キットメール

チョコレート(メッセージ付き)

寒くなりまして、我が家にも本格的な暖房が入りました。皆様、風邪に気をつけてくださいね。

今回はちょっと番外編です…

■キットメール

最近郵便局に荷物を出しに行ったときに、カウンターのところに何故か桜模様のキットカット(チョコレート)が置いてあったんですね。
その時は、何で郵便局にキットカットが置いてあるのかなぁ、と不思議に思ったんですが、あまり深く気に掛けずにおりました。  

最近になって、遅まきながら、ようやくその意味を理解したんです。    

「きっと勝つ」の語呂が似ていると言うことで、いつの間にやら受験生への応援に使われてきたのが、Nesle社が発売している「KitKat(キットカット)」というチョコレート。
私も流行に乗って、受験生に配っていましたねぇ(^^)

最近では受験の時期になると、「受験生応援専用」の桜満開パッケージのキットカットが販売されています。そこまでは知っていたのですが。
なんと、郵便局とコラボして、キットカットを受験生に郵送できる『キットメール』というサービスまで出ていたとは知りませんでした。

●『キットメール』     http://nestle.jp/brand/kit/sakura/kitmail.html

今年は全国の郵便局で12月5日から250円で販売されるとのこと。
今年のバージョンは、箱を開けると満開の桜のポップアップが飛び出すカードのように出現し、「キットカット」のリズムで音が鳴る仕組みになっているとか。

こういうの、受験勉強で大変なお子さんがもらったらやっぱり嬉しいでしょうね。
郵送せずに我が家に買ってもいいでしょうし、親戚やおじいちゃん、おばあちゃんにお願いして送ってもらうのもいいかも。

これからの時期の受験生は、『気持ちの勝負』です。
いろんな方法で、受験生の気持ちを応援していきたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



ブログ村へ

中学受験ブログ情報へ