PR

新年の抱負

2015年、新年明けましておめでとうございます。

受験生にとっては、お正月はのんびり、という雰囲気になかなかなりにくいですよね。

正月くらい勉強はしたくはない、とのことで、気晴らししている子もいるかもしれませんが、塾の正月特訓に参加するのが当たり前、という塾も多いはず。

本当の気晴らしは、受験が終わってからになりますので、最後の詰めをやっておいた方が悔いが残らないかもしれません。

いずれにしても、新年の始めですから、気持ちを新たにして取り組みたいものですね。

第一志望合格への決意を新たにしつつ、中学校に行ったらやりたいことなんかも改めて考えてみると、受験という壁を乗り越える力にもなると思います。

受験を乗り越えて、一回り大きく成長される良い年となるようお祈り申し上げます。

ちなみに、個人的には、受験生の気持ちを自ら体感する意味も込めまして、今年中に何かしらの資格を取ろうと思っています。

忙しくて大変ではあるのですが、限られた人生です。

常に何かにチャレンジしてみることって、大切ですよね…(((^_^;)

まずは皆さんの中学受験の成功をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました