PR

冬期講習会、そしてお正月の特訓

冬期講習会、前半終了ですかね・・。
今年もお疲れさまです。
私も、講習会の時期は、一日10時間くらいの授業をしているので、結構大変です。
まず、脚が棒のように・・・(笑)
受験生には、
「今年はクリスマスもお正月もないぞ!」
と叫んでいますので、当然言っている手前、我々講師もクリスマスも正月ものんびり出来ないのです。
しかも、毎年・・・(T_T)
さて、通常講習会のカリキュラムは、通常授業と連動しています。
受験生はもちろん受験対策をしていきますので、講習会に参加されない方はいらっしゃらないかと思いますが、非受験学年であっても、やはり講習会に参加するとしないとでは、差が出てくるのは当然の事です。
私も校舎に勤めていると、睡眠時間5時間でコツコツで毎日準備している先生を観たり、一問にに3時間もかけて解説プリントをじっくり作りこむような職人先生もいますので、刺激的でもあります。
更に私の勤めている塾では、正月の特訓授業があります。
そんな環境の中で、子供たちも刺激を受けて、キツイ中学受験も乗り越えていけるんでしょうね・・
我々講師も頑張っています。
一緒のご家族も大変でしょうが、頑張って乗り越えて来年良い年を、迎えていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました