講師ランキング

うちの塾では、半年に1度ほど講師が保護者や生徒からアンケートにより評価されるんですね。
そして、生徒が成績順にランキングされるように、講師も評価順にランキングされるわけです。
厳しい世界ですよね・・(-_-;)

一応担当している学年・科目別でランキングされます。
昨年下半期は約120名の講師が私と同じ担当をしていました。
講師評価ランキング結果は・・・

120名中、5位でした。
うーん。微妙。
ベスト5に入ったので、とりあえず、良しとしておきますが・・

どの世界でも同じですが、飽くなき一流への追求を続けられる人が、本当のプロなんでしょうね。
私はまだまだです。
でも、頑張ります。

子供達に「がんばれ」と言っている以上、
講師の私も頑張らないとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



ブログ村へ

中学受験ブログ情報へ



Sponsored Links


コメント

  1. 真喜志 より:

    コメントありがとうございます。
    予備校講師の方がこのブログを見ていたとは驚きました。
    この業界の厳しさ、お互い身にしみますね。
    正直言うと、あんまりアンケートなんか気にしてないです。気にしていたら窮屈でやってられないですもんね。
    必要な事を必要なだけやるだけです。
    ウチは若手の未熟な講師が増えてきただけですよ。
    お互い頑張りましょう!

  2. 英語くん より:

    初めまして。私も現在予備校講師をしているものです。
    今までもちょくちょく遊びに来ていましたが、初コメントです☆
    アンケート、講師になりたての頃はとても意識して緊張していましたね…。
    我々の塾では学期末、講習会最終日に取るのです。長く勤めていると自分のアンケート結果よりもどれだけ入塾させたかということに気持ちが向いてしまいますが、いつになっても授業力アップに励まなければいけないですね。
    それにしても120人中5位はすごくないですか!?

コメントを残す

*