PR

組分けテスト結果報告

テスト対策 上半期

何度も質問に来ていた、頑張りやだけど、おちゃらけ者のR君。
⇒(参照:転んでもタダでは起きぬ

昨日も、私宛に電話をかけて算数の質問をしてきました。
対応して、20分後。

再び、R君から電話がありました。
私は、(また質問かな。懲りないな~)と、半ば食傷気味に電話にでました。

すると、興奮気味のR君。

「先生!
さっき、パソコンで組分けテストの結果を見たらね、
  Sコースに合格してた!! 」

四谷大塚のYTnetは、会員を4段階の成績別に分けています。Sコースは受験生全体の上位約10%で、御三家志望者層の最上位コースです。

R君は2番手クラスの生徒ですし、今までの経緯からも、そこまでの実力がある子とは思っていませんでしたので、正直驚きました。

「ほんとに!やったなぁ~!すごいな~!
 よくやった!」

珍しく、思い切り褒めてあげました。
塾が休みの日もコツコツ勉強して、分からない問題を一つ一つ解決してきたR君。

今回は、努力の賜物と言っていいでしょう。
まぁ、これからがまた大変なのは当然なんですが、
成功体験は更にR君を成長させてくれたはずです。

電話口で、すごく嬉しそうな声のR君。
いの一番に報告したかったんですね・・・

ますます頑張って欲しいものです。

コメント

  1. ぼんくらママ より:

    R君、すごい嬉かったでしょうね。ランクUP良かったです。
    ぜひともR君の爪のアカを送って頂きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました