PR

春期講習会、奮闘中

やる気がみなぎる男性 春期講習会

現在、春期講習会で奮闘中です。

私的な事情により、初日は2時間しか睡眠が取れず、次の日は合計8時間の授業。
さすがにこんな経験は初めてでした・・(笑)

しかし、不思議なもので、講師には授業をやっていると元気になるということがあります。

例えば、熱が出てフラフラ状態だったり、風邪気味で大変な時にも、授業をやっているうちになぜか直ったりするんですね。
2時間睡眠でも、なぜか授業は上手くこなすことが出来ました。
家に帰ったら、眠くて仕方ありませんでしたが・・

講習会は、実は講師が大変・・
長時間分の準備をしないといけませんので。

特に算数担当は、どんな問題を扱うか事前に解き方をチェックしておかないといけません・・
ベテランと呼ばれるようになっても、やっぱり準備は大変ですね・・

今日も喫茶店で約3時間予習してました・・あぁこんな生活って・・・(苦笑)
でも、通常授業より、授業後に質問に来る子も多く、弱点を補強するには大切な期間ですね。

新小6も受験生らしく、授業後に自習室に残って宿題を頑張っています。
私の担当しているクラスでもガンガン復習&補強しています。お互い頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました