PR

シルバーウィークの正しい反応?

  来週は、シルバーウィークですね。
  23日(水)まで、連休が続きます。
  そこで、受験生の生徒たちに、こう投げかけました。
 「みんな、良かったねぇ~。
 来週、シルバーウィークで塾も水曜まで休みだよ。」

 すると、ある生徒が言いました。
 「別にうれしくないです。塾があった方がいい!」
 「どうして?」
 「だって、どうせどこかに連れていってもらえるわけじゃないし、家にいても、勉強しろって言われるだけだもん。」

 「・・・なるほど、たしかにね (^_^;)」

 受験生にとっての連休なんて、あんまりうれしいもんじゃないかもしれません。
 塾で友達と一緒に授業を受け、刺激しあいながら勉強したほうが、楽しいのかもしれませんね(苦笑)

silverweek.gif

 

 

タイトルとURLをコピーしました