PR

努力のタワー

積み木 直前期の準備や心得

いよいよ首都圏受験本番ですね。

各校の応募倍率速報などが出てきていますが、例年通り、厳しい倍率です。
(参考「日能研倍率速報」  )

でも、そんなことは分かっていたこと。
中学受験は、厳しい受験なのです。  

そんな厳しい受験に若干12歳の子供が立ち向かっていくのです。
 (私が小学生の頃なんて、毎日どんな遊びをしようかってなことくらいしか考えていなかったですもんね・・・)

この数年の間、足しげく塾に通い続け、毎回たくさんの宿題をこなしながら、勉強中心の生活を送って来ました。

時にはなかなか良い成績が出せずにつらい思いをした日もあったかも知れません。
塾の先生から叱られたり、お父さんお母さんから叱られて、もう受験なんてしたくない、勉強なんてしたくないと思った日もあったかも知れません。
学校の友達と一緒に、仲良く思いっきり遊びたかったかも知れません。

しかし、色んなことを我慢しながら、ここまで頑張って受験勉強を続けてきたのです。

今まで受験勉強で使用したテキストやノートを机の上に積み上げて見ましょう。

立派なタワーが出来上がると思います。
それが、『努力のタワー』です。

今まで積み上げてきた努力の証ですよね。努力は決して裏切りません。
結果を恐れずに、とにかくベストを尽くしてこればいいんです。

お父さん、お母さんも色々受験生のお子さんに気を遣ってこられたと思います。
そして、最後に一番気を遣う時期になりました。

でも、もうひと頑張りですね。しっかりお子さんをサポートしていきましょう。
お子さんの輝ける未来に向かって元気よく送り出してあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました