PR

中学受験用玩具

中学受験用の知育玩具を少しご紹介。
クリスマスプレゼントなどにいかがですか?

日能研推奨のIQパズルです。
算数の立体図形に強くなりそうですね。

「ゲームばっかりやって、勉強しない!」
っていう子には、まずは、
「このゲーム以外やるの禁止!」ってことに…(^_^;)
難易度が低いバージョンもあります。
親子で楽しむのもいいかもしれませんね。

昔、『受験の神様』っていう中学受験を題材にしたTVドラマでもやっていましたが、暗記物は歌でリズミカルに覚えることがとても効果的です。
最近はそういう商品も幾つか出ているようですね。
他にも「地学編」や「物理化学編」もあります。

社会科もあります。
歌の力の凄さを実感できるかもしれませんね。

お風呂で覚える、という発想が素晴らしい!
これはどちらかというと低学年用のようです。

同じく、お風呂で覚えちゃおうシリーズです。
同じようなシリーズが他にも幾つかあります。


良いクリスマスをお迎えくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました