PR

自信のない子へ・・入試直前期の暗示

写真立て 勉強法

過去に担当した男の子の話です。

身体は一番大きいのに、何故か心は気弱なタイプ。
勉強も、最上位クラスの中では下のほう。
決して、賢いタイプではない。

そして、本番のテストに弱い・・・(T_T)
でも、真面目で努力家でした。
お母さんも、凄く心配性です。

心の持ち方が大切だと思った私は、彼に写真立てを一つプレゼントしました。
写真立てには、写真が入っているわけではありません。

その代わり、「メッセージ」が入れてあります。

「このメッセージを、家庭学習の時に読み上げれば、成績が1.5倍で伸びるぞ!」
といって、プレゼントしました。

その子は、とても嬉しかったらしく、毎日唱和しながら勉強しました。

小6後半の大きな模擬テストの時は、なんとカバンに入れて、試験会場まで持っていったらしいです。
お母さんが後で教えてくれました。

毎日読み上げるメッセージに勇気を得て、
その子は見事、第一志望に合格しました (^O^)

お子さんによっては、暗示が非常に効いたりしますよ。

タイトルとURLをコピーしました