のりピー芸能活動復帰?

某週刊誌に、元アイドルの「のりピー」 こと酒井法子さんが「受験業界から芸能活動復帰か」、というような記事がありました。
記事を引用させてもらうと、
『現在、“のりピー”には小学6年生になる一人息子がいる。なんと、ほとんど塾にも通わせずに名門私立校に合格させたというのだ。
「医学部系の大学合格率の高い偏差値60以上の名門S中学や大学付属系のMとC中学、それに中高一貫教育系の公立H中学にも合格した。
また、凄いのは木村拓哉の長女や宇多田ヒカルの出身校であるインターナショナルスクールにも合格したこと。 学費が年間数百万円と高いこともさることながら、ネイティブに近い英会話力を求められる。
当然、親も同様です。“のりピー”は難なく面接を突破したそうです」(事情通) 』

なんと覚醒剤取締法違反で有罪判決を受け、執行猶予中だった酒井はひっそりと謹慎生活を送りながらも、一人息子と一緒に中学受験の勉強をしていたわけだ。
『 「酒井が必死になって私立や公立の一貫校やインターナショ ナルに息子を入学させようとしたのはイジメを心配したからだ。知的レベルが高く環境のいいところなら、息子もイジメられる心配がないと考えたんです」(芸能プロ関係者)』

やっぱり、受験に取り組む“真剣さ”が違ったんでしょうね…
あれだけ世間を騒がせてしまったから…
過去に大きな問題を犯してしまったとはいえ、復帰しようと頑張っている姿が垣間見えますので、元ファン(笑)としては、努力を称え、暖かく見守りたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



ブログ村へ

中学受験ブログ情報へ



Sponsored Links


コメントを残す

*