PR

受験終了。うれしい慰労会

受験が終わりました。
色んなドラマがありました。

ウチの塾では、結果がどうあろうと、
「受験、お疲れ様でした」 の気持ちを込めて慰労会を催します。
みんな参加して、お菓子を囲んで色んな話をしたり、ゲームを催して豪華商品も用意され、ひとときの楽しい時間を過ごしました。

syukuga2.jpg

 

毎年思うのは、結果がどうであったとしても、苦しかった受験勉強から とりあえず解放された安堵感からか、普段は笑わなかったような子も、みんな満面の笑顔だったという事です。

このときばかりは厳しい受験に立ち向かっていった凛々しい顔立ちではなく、みんな普通の小学生に戻っていました(笑)

我々講師も複雑な心境は一旦閉じ込めておいて、生徒全員の苦労を労いながら、微笑ましいひとときを過ごしました。

全国の中学受験生の皆さん、そしてそのお父さん、お母さん、ご家族の方々・・・

本当にお疲れ様でした  m(_ _)m
なお、我々講師は既に新6年生に向かって檄を飛ばしています・・

コメント

  1. サトシ より:

    ブログ巡り中に立ち寄りました。
    応援ポチッ!

タイトルとURLをコピーしました