PR

涙の出発式

金メダル 受験期

■涙の出発式

最後の授業が終わり、小6全員が集まって毎年恒例の出発式をやりました。

担当していた各先生が、それぞれの熱いメッセージを語ります。
つらかった受験勉強を思い出し、涙を流す生徒も出てきます。

生徒代表が、「絶対勝利します」と誓いを述べます。
生徒達全員で、集まってくれたお母さん達に「ありがとうございました」と感謝の言葉を述べます。

集まったお母さん達も、お子さんとの様々な日々や、お子さんの頑張りを思い出して泣いています。
そんなみんなの姿をみて、語っている講師も、ついもらい泣きしてしまいます。

さぁ、いよいよ本番・・このブログを読んでくれている全ての受験生家庭に、金メダルがつかめるよう祈っています。

タイトルとURLをコピーしました