PR

GWが今年最後の長休み

目が回っている猫 上半期

ゴールデンウイークに入る前に生徒たちに言った言葉があります。

「みんな、ゴールデンウィークは、今年最後のゆっくりできる長い休みだよ。
ゴールデンウィークが終わったら、受験まで、休みと呼べる休みはないからね!
日曜日も、特別講座や試験が入ってくる。
夏休みは、ずっと夏期講習会、夏期特別訓練講座もある。
クリスマスとお正月もなし!
今年だけは、クリスマスとお正月は受験が終わってからだね。」

毎年恒例の訓示です。

いよいよ、本格的に受験に突入しないといけないことを自覚させるわけです。
実際、小6は本当に忙しい日々となります。

ある男の子が、心配そうに言いました。

「じゃぁ、今年はお年玉ももらえないのかな・・・」

「・・・・・・・・・・・(苦笑)」

「志望校に合格したら、お父さんお母さんが、いつもよりたくさんお年玉くれるんじゃないかな。頑張ろう!(笑)」

こんなオチがくるとは思いませんでした。

さぁ、もう残りは10ヶ月を切った。
我々大人も頑張りましょう

タイトルとURLをコピーしました