PR

保護者の勘違い①

疑問に思う先生 塾講師の本音

みなさまの中には、上位クラスを教えている先生がいい先生だと思っておられる人も多いかと思います。

現場の立場から考えると違いますね。

私は上位も下位も見ることは出来ますが、正直に言って、上位ほど手を抜くことができます。
うちの校舎の上位を教えている講師は、実は上位しか教えられません。

上位生は教えるのが、楽ですから。
一を教えれば、十を理解してくれる生徒が多いのです。
放っておいても成績が伸びる生徒がいます。

すると、親は素晴らしい先生だ。さすが上位クラスを教えている先生だと勘違いするのです。

はっきり言っておきますが、上位クラスも、下位クラスも両方ともきちんと教えられる講師が良い講師です。

親が、どんな性格や立場の違う兄弟であっても、平等に愛して育てるのと同じ事ですよね・・
それとも、やっぱり兄弟間の「出来の違い」で、お子さんを差別してしまうのですか・・・?  

タイトルとURLをコピーしました