PR

日テレ:受験の神様、開始!

泣いている男の子 塾講師のつぶやき…

始まりましたね。日本テレビの『受験の神様』・・
恥ずかしながら、初回にして、感動しました。

主人公の少年の広(ひろし)の、泣きながらの演技・・・
あれは、演技を超えていて、本当に心から泣いてましたね・・。感動です。
旅人算、私が教えてあげたくなりました・・・(笑)

日習研とかHAPIXにも笑えましたね・・
ハチマキ撒いて、エイエイオーにも。
本家からクレーム入らないのかな・・(笑)
中学生のあんな家庭教師なんてありえませんけどね(笑)

現実的ではない、ドラマの話かもしれませんが、とても参考になるものはあります。
主人公の広君の心意気と、お父さんの愛情・・・

家庭教師の質問がありましたね。
「あなたは、受験をしたいの?勉強をしたいの?」
お父さんに聞いているのではなく、本人に聞いているのです。本人のモチベーションが、最も重要なのです。

最近、本人のモチベーションを上げるために、小5の保護者面談でアドバイスしたこととは・・・

タイトルとURLをコピーしました