PR

卒塾生から届いた年賀状

塾講師って、実は結構厳しい職業でもあります。

受験結果がよければ、感謝されますが、
結果が悪ければ、恨み言を吐かれます。

一生懸命 寝食を惜しんで勉強を教えますが、やっぱり結果が全てで見られます。
そして、生徒の受験が終了し、卒業したら、さよならです。

新春、そんな真喜志にも嬉しい事がありました。
それは、届いた1通の年賀状です。

二年前に私が担当していた生徒からです。
算数が足かせとなっていた、文系タイプの女の子からでした。
第一志望の早実には、正直厳しいと思われていた子です。
そして、見事に奇跡的な合格を果たしたのです。
私が寒い中入試応援に行ったことをすごく感謝してくれていました。

 

「早実での学校生活 とっても楽しいです♪
部活も頑張っています☆
今年も文武両道目指して頑張りマスッ!≧_≦」


年賀状

 

中1の時に送ってくれる生徒はいますが、次の年も送ってくれる子は少ない中で、元気に頑張っている様子を送ってくれるのは本当に嬉しいものです。

さて、もう埼玉受験が始まりましたね。
受験生は正念場!頑張りましょう!
皆さんにたくさんの幸が届くようお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました