PR

1月受験始まる

応援する男性 受験期

今年もいよいよこの時期がやってきてしまいました。
入試本番の時期です。
受験生のご家庭ではもちろんのこと、我々受験生担当講師陣も緊張感の高まる時期です。

今年も埼玉県受験の入試応援から始まります。
5時半に起きて、靴下は2重、靴用のホッカイロに腰と手元にさらにホッカイロ、マスクとマフラーで完全防備を整えて(苦笑)、いざ寒空の朝に出陣!

私は栄東中学校へ赴きました。
電車の中ではすでにNのカバンを背負った受験生らしき親子が見られました。
受験会場にはもう既に各塾の先生たちの列が道の両脇に並ばれて、受験生を迎える体制が整っていました。
(みんな早いなぁ・・)

 「おはようございまーす!」
 「ガンバレよ!!」
 「いってらっしゃい!」

各塾とも先生たちの励ましの声が響く中、多くの受験生が緊張した面持ちで通り過ぎてゆきます。
何が緊張するって、やっぱりこの入試応援の先生たちがズラっと並んでいることなんでしょうね・・・(笑)

でも、やっぱり知っている先生がいると、うれしいようですね。
こわばっていた顔が、一気に顔がほころんで、握手をして入試会場へと向かっていきます。

講師としても、朝から寒い中 長々と突っ立っているのは、そんな生徒たちの笑顔を見るためでもあります。
私も担当している生徒と無事握手を交わし、見送りました。

私の校舎の生徒たちは、東京での試験が本番なので、1月受験は まだまだお試し受験です。
結果は気にせず、2月本番に向けて、まだまだ準備を怠らないようにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました