PR

最後の宿題

応援する犬 受験期

受験生、最後の授業になりました。今まで見てきた生徒たちの中では、全体的に仕上がり上々の形で本番に送り出すことができます。

しかし、全く安心などは出来ません。個別に見ると不安要素が諸々出てきます。
でも、今まで積み重ねてきた努力を信じて、その実力を本番の入試でいかんなく発揮してもらいたい。

最後の宿題は「志望校に合格してくること」
もちろん願わくば全員が第一志望校に!

しかし何年も中学受験をしていると、現実の難しさをよく分かっているだけに、「受験に絶対はない」ということも承知の上。
それゆえ、敢えて学校名は入れません・・・
全員が、きちんと宿題を果たしてきてくれることを望んでいます。

天気予報によると、2月1日、2日は雨の様子。
寒々とした中での本番受験になりそうですね。でも、天候なんかに負けてはいられませんよね。
雨の対策など、十分にご準備ください。

タイトルとURLをコピーしました